2022-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾S35使用構築】ガブザシFinal⭐︎(最終178位,ムゲンダイカップ予選30位)

こんにちは、院長です。 剣盾ラストシーズンなので思い出に記事を書こうと思います。 【コンセプト】 ガブリアスは1番上 ステルスロック+特化ザシアンの火力の押し付け 麻痺バグによる負けを極力減らす 初手性能の高いポケモンの多数採用で出し負けを無くし…

第74回葉桜杯優勝構築

【初めに】 こんにちは、院長です。 第74回葉桜杯優勝の記念として簡単にですが記事を残します。 【構築経緯】 採用順 イベザシ→ネクロパルキア→ホウオウ→カバ 1.プールが狭いルールの中、受け駒で多くなるのがザシアン意識のホウオウ&ネクロズマ、カイオー…

GU5使用構築

こんにちは。院長です。 GU5でチームで3位を取れた記念として簡単にですが記事に残します。 ※質問あればDMまで。 【構築経緯】 1.クレセリア(図太いHB) 環境に多い、かつ対処の難しいバシャーモやパッチラゴンのダイマを枯らせそうなクレセリアから構築を…

【ポケモン剣盾S29使用構築】粉ミミ商標登録(最終69位、レート2004)

こんにちは、院長です。剣盾で11回目のレート2000を超えを果たすことができました。また久しぶりの最終2桁でした。S29では前期の構築を改良した構築を使用しました。記事にしたので良かったら見ていってください! 【構築コンセプト】 ・対面選出、積み展開…

【ポケモン剣盾S27使用構築】イベルダイナナット(最終123位、レート2004)

お久しぶりです、高身長イケボ院長です。 久しぶりに朝まで潜り9回目のレート2000を達成したので簡単にですが記事に残したいと思います。 最終日の前日に作ったし、決して完成度が高い構築ではないですが、ぜひ見ていってください。 【構築経緯】 無性にチョ…